忍者ブログ
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疫神のペリケペルカ
宝玉を3つ持った状態の地の宝玉の守護者
次挑むのこいつなんだ・・・
詳細がかけそうなのでカキカキ

まずはペット2匹から考えていこうか
っと先にペリペルの行動にラグナロクがあることを明記しておく

死霊火
MHP:7733 MSP:1089
体格520 敏捷1000 器用20 魔力1000 魅力20
加速LV3 回避LV3 倍速LV2 魔攻LV3 反射LV3 復活LV3
後列 射程3

*1ターンに猛毒深度軽減:4

とりあえず捕獲情報をもってきた
ちなみに地撃のダメージは600前後だった(対シムルグ)

技設定
1:通常時:ボロウライフ
2:必殺技/第30行動以降:ライフサッカー

ボロウライフ 消費:10 敵単体 / 1.0 + 味HP回復(33%)

ライフサッカー 消費:60 敵全体 / ??(中) ⇒ MHPとHP奪取(MHP*5%+50)

HP50%以下無し
SP50%以下無し
・・・これで全部かな
ボロウライフは500~600
ラグナロク時2倍程度に跳ねる

注意点はライフサッカー
必殺30行動なので+290%up
奪取値はMHP依存
残りHP関係無しでごっそり持ってかれる

実験対象:黒猫(ヒーロー込み)MHP10176
奪取予定値:19.5%+195
3人生き残ってた場合:2179
1人だった場合:2941
防御完全無視で2000~3000もってかれる
その上相手が回復するという形

30行動をするのは通常で6ターンあたり
倍速が発動したりラグナロクがあるので5ターンに来るかもしれないというところ
その前に倒すつもりで行くのが吉
ボロウライフが味方回復なので最初に狙う相手だとおもう
とくに活性、活力がついてないので狙いやすいほうかなー


剣狼
MHP:11505 MSP:1156(活性込み)
体格700 敏捷460 器用520 魔力480 魅力200
活性LV3 物攻LV3 命中LV3 回避LV3 反撃LV2 活泉LV3
前列 射程1

*1ターンに猛毒深度軽減:4,混乱深度軽減:3

1:第一行動:ウィンドスラッシュ
2:第二行動:ウィンドスラッシュ
3:必殺技/第3行動以降:モータルブレイド
4:通常時:モータルブレイド
5:通常時:切り裂き
6:通常時:真空斬り

ウィンドスラッシュ 消費:80 敵単体/風属性(中) ←回避時派生(敵全体/風属性(小)×3)

モータルブレイド 消費:110 敵単体/風属性(小) ⇒ HP減少(MHP*0.05+500)
 
切り裂き 消費:30 敵ランダム/風属性(小)×3

真空斬り 消費:30 敵単体/風属性(小)

モータルブレイドの必殺技での減少値はMHP*6%+600 あまり変わらず
でも十分痛い

活泉LV3での回復量はHP:365 SP:69
ラグナロク時 HP:541 SP:105

死霊火が回復役とするならこっちが攻撃役
攻撃力は
ウィンドスラッシュ>切り裂き>真空斬り>モータルブレイド
減少無しだとこんな感じ
ウィンドスラッシュ:4桁
切り裂き:400*3
真空斬り:500~550
モータル:300+HP減少(MHP*5%+500)
通常攻撃:400
という感じかな?

地味に命中高めなのがポイント
結構削られる


2匹ともにいえることは
地特性はおそらく0じゃないかなーという感じ

さぁて次はペリペル本人だ
ここが一番調べるのは楽かな?
1戦闘しかないしw

疫神のペリケペルカ
MHP:19852 MSP:1947
攻撃LV3 命中LV3 防御LV3 猛毒LV4 猛毒LV4 活泉LV3 活泉LV3
後列 射程1or3

後列にいたときに後列に攻撃してるので射程1or3
・・・まぁどこでも届く認識でいいかな

活泉LV3での回復量はHP:619 SP:117
2個付いてるから結構回復するなぁ

1:非接触:アースリンク
2:非接触:グレイスフルガーデン
3:非接触:サルキィデメテル
4:不明
5:ラグナロク
6:ウェルトゥムヌス
7:トランクストーム
8:不明

5,6,7は通常時or第○行動
ラグナロクあたりは第三行動だとにらんでる

6,7が通常時で
4に必殺,8にHP50%以下を投げ込んでいるとかかってに想像

非接触技
アースリンク 消費:140 味全体/地撃Lv1を付加+攻撃に地属性付与(5)
グレイスフルガーデン 消費:100  味全体/(地特性+地耐性+魅了耐性)上昇
サルキィデメテル 消費:80 敵全体/(地属性(D)⇒地耐性低下)×3

ターン時
トランクストーム 消費:150 敵単体/地属性(C)×5(1回命中ごとに 祝福(1)→猛毒(1)の強制変換)
ウェルトゥムヌス 消費:160 敵全体/地属性(B)⇒地特性低下+攻撃に地属性付与(3) +○撃を地撃LV1へ変化
ラグナロク 消費:300 ペ&召全体/(MHP,HP(51%)+MSP,SP(51%)+AT+DF+MAT+MDF )増加+wait減少

非接触にて地撃を付加&地特性上昇耐性低下と地属性で綺麗にまとめてくる
サルキィデメテルは全体500~600*3
これに猛毒Lv4 2連装と猛毒をばら撒いてくるので注意

トランクストームで2000*5
ウェルトゥムヌスで全体3000など基本的にやはりダメージが大きい
通常攻撃でシムルグに1996だしてるのもポイント

その上ラグナロクで
剣狼 MHP+5868 MSP+590
死霊火 MHP+3944 MSP+555
AT増加量もはんぱない

現状だとこれぐらいかなぁ
ダメージ量は今回の戦闘のみを参照にしてるので
PTによってはこれよりも減る可能性アリ

というわけで以下作戦思考

全体的にMSP1000超えとSP減少でせめるのはちょっときびしいか
特に死霊火はボロウライフ(消費10) 剣狼は消費30技を使うので
あまり得策ではなさそう
ペリペルを攻めるのだったらありかも?
ただ活泉をどうにかしないかぎり好きなように動かれるはず(毎ターンSP117*2回復)

やはり回復技を使う死霊火を先に落とすのが吉だとおもわれる
ボロウライフを被弾すると毎ターン 800などの回復があるので厄介
MHPが低め(7733)なのを利用して一気に落としに行きたい
また、ラグナロクの前にHPを削っておくとラグナロク時のHP増加を若干軽減できる
+51%なので ラグナロク前に殴ればラグナロク後はダメージが1.5倍になるって感じかな
ウェルトゥムヌスで攻撃が地属性にされるのも注意
500~600与えてた技を反射したら120になった!悲しい

まぁラグナロクの条件がわからないとこれ以上詳しくはできそうにないかな
以上終わり!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
CatRYU
性別:
男性
自己紹介:
ENo.1877
今期は剣らしい
メッセはcatryu4649@
ホットメール.com
全角は適当に直してください
突撃歓迎
web拍手
最新コメント
[03/12 CatRYU(1582)]
[03/12 ミナミ(513)]
ブログ内検索