忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記から長すぎた?
逆に考えるんだ日記じゃなかったと

というわけでCatRYUの続投です
弓?どこかに置いてきたよ!

今回は英雄の故郷さんにお邪魔させてもらうことにしました
理由は新しいとこに入るの楽しそうだよねっていうのが一番大きかった
http://crymson.x0.com/alive/

なんかあったらまた次回以降に書く予定は未定


…さてと唐突に初期訓練どうするー?というお話にはいろうか

能力CP25 = 6振り2回 残り9 (他の6振りに1振れる程度

技能CP35 = 補助Lv3-7までに必要CP18 4枠
           補助Lv1-7までに必要CP21+10 6枠
           戦闘Lv1-5までに必要CP10+10 4枠

生産CP20 = 1-6までに必要CP15 残り5 5枠

現時点では技能一個開花+αが限度
生産をフルにあげると3枠しかあまらない=補助が7にならない

能力CP25なので振ろうと思えば50を4回ふったりできるけど…
枠がたりないので6振りを2回で9あまらせるという贅沢っぷりを考える

技能で欲しい枠数は最低技を覚える4枠?

この流れだと生産は2枠しかとれない
=生産CP余るよ!

うーん
・能力*2技能*4生産*2+開花
・生産*5+3回
あたりが安定候補!
でも次回のCP上昇量がとても気になる
これで前より増えてたら結構大変な気がする 使い切るのが

まぁ最初だしこれぐらいでいいよね!ね!
…時間も時間だしさ!

PR

・深度による異常軽減量の調査
今回の自分の通常戦より
通常 turn3
[深度減少] 猛毒[6→2] 麻痺[2→0] 混乱[7→3]

通常 turn4
[深度減少] 猛毒[6→2] 混乱[4→1] 魅了[1→0]
となっており
混乱深度が4軽減の時と3軽減のときがありました
いつの間にか5以上の時に深度軽減+1が復活(?)してた模様

なおウィズスタンド(全状態異常耐性up)を2回撃ったあとの結果です

・状態異常反射時の挙動
通常戦 turn1
黒猫の麻痺LV2
黒猫に麻痺を(5)追加!

と、反射時に深度が5追加されました
これはどうやら行動後の軽減後に元の数値がついてるように増加している状況
(反射などを付加するときに深度+1されるのと同じ現象)
なのですが
[深度減少] 麻痺[5→1]
と麻痺Lv2なのに1しかのこりませんでした
ということで深度5以上のときに軽減量が増えたことで
2のこるはずが1しかのこらないという稀有な例かもしれません

・麻痺Lv2,猛毒Lv3の発動回数
今回は期せずして長期戦になってしまったので
単発攻撃時の状態異常系の発動率を再調査してきました

@@例@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
攻撃名 命中回数
状態異常 成功回数/発動回数

@@通常戦@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
瞬速料理 命中45回
猛毒 6/7
麻痺 12/13

通常攻撃 命中1回
猛毒 1/1
麻痺 0/0

チェイスエンチャント 命中29回
猛毒 5/6
麻痺 6/7

反撃 命中5回
猛毒 3/3
麻痺 0/0

@@練習試合@@@@@@@@@@@@@@@@@@
瞬速料理 命中14回
猛毒 5/6
麻痺 4/6

たんとあがれ命中 16回
猛毒 4/6
麻痺 3/3


@@結果@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
単発命中合計105回中
猛毒 21/26 →発動率24.7% 成功率 80.7%
麻痺 25/29 →発動率27.6% 成功率 86.2%

という感じでしょうか
ただし、通常戦において幻影にたいし
デンジャラスドレッシング(猛毒,麻痺耐性低下)
をつかってるので成功率は低めにみてください

3/16のブログ記事より
攻撃314回中
猛毒 73/ 92 →26.5% 79.3%
麻痺 80/106 →30.5% 75.4%
となってるので麻痺の発動率が跳ね上がってるという感じでしょうか
発動率は若干低下したようですが、気にするほどではなさそうです
もちろん多段を撃ったらもっと下がるので気にするべきですがw

なんだろう麻痺Lv2,猛毒Lv3なのに猛毒Lv3で勝っていた点がなくなった?
ただ、30回程度では誤差が大きすぎるので
成功率については適当に考えておくことにすると
発動率が全体的に若干下がったという形でしょうか

おまけ
単発回避合計76回中
猛毒 4/4
麻痺 4/5

発動すくな!w

あまり他のところでめにつかないような今回の変更で気づいたことをめもってみる(長

・状態異常の深度制限
今回の変更により深度が明確にわかるようになった
その中で気づいたこと

反射は自分の行動開始前に20より多い場合に20まで軽減される
これらはサンク連打のところをみてみればわかりますが
深度20から自分の行動でサンクを撃った場合
深度軽減は26→25で
20よりあきらかに多い味方については
行動前の反射が20,終了時の軽減は20→19でした

ついでに猛毒などの他の状態異常は
行動前に20と表示されていても
行動終了時の軽減が25→23などであることも確認できました

・[修正]上位技能「星火燎原」のLV10/30効果に祝福/反射も関与していた
これらのことから
祝福、反射は状態異常に含めないという考えでよさそうです
=エリュシオンにも関係が無いか?

・反射
深度0時に反射技を使うと自分のみ追加深度+1(祝福もいっしょ)
行動終了時の軽減値は1
一度の反射での減少量は2

PS:ペリペルはいろいろ今回でわかったけど
面倒なので修正はこんど!

・・・ていうかそこでこっちに飛んでくるか!?

ただ自分は物攻3をはずすと不安なのではずさないと思いますが・・・・・
コンファインについてはこっそり考えてたので妄想を含めながら軽く話していきますか

まずコンファインについて
コンファイン
剣25 幻術25
消費170 非接触x
自分/(AT+MAT)上昇+MSP+SP上昇(MSP*0.4+300)+技の消費SPが1000上昇
となっております
もちろんMSP上昇の部分は体力などがついてれば効果量は1/3・・・・っと
自分が使うとしたらおそらく活性がついてる状態になるはずです
とするとMSPは(MSP*1.2+50)となっている状態です
ここからコンファインを使用した場合は・・・
(MSP*1.2+50)+((MSP*1.2+50)*0.4+300)/3
↑活性込みMSP          ↑コンファイン増加量
コンファインでの増加量は現時点(560)で+190
素のMSP700までいったところで+220
これはコンファイン増加量の固定値が+300と大きいのでしょうがないところ
つまりMSPを増やしてもあまりMSP増加は望めない
そうすると消費SP上昇量がどうなるかが最大の観点になる
で、重複時の効果ですが、2度目は1/3 3度目は1/5となっていきます
1=1
1/3=0.333
1/5=0.2
1/7=0.1428...
1/9=0.11111
1/11=0.09090909

コンファインの上昇量にしてみると
1000
333(-667)
200(-133)
143(-57)
111(-32)
90(-21)
となって2回目以降はあまりかわらない結果

そうするとコンファインのSP消費量を上昇するまえにどれだけSP消費量を減らせるかが問題になります
なお自分の持つアンゼリカは対象指定すると
-8 -3 -2 -1という感じになります
結果消費SP-14
そうするとコンファインの効果は1/9なので111
=111-14=97上昇

さきほどのコンファインでのMSP上昇量の話ですが
MSP上昇が200前後なので 平穏3になおすと回復量+8 2個ついてても+16
となり毎ターン技を撃つ場合は消費SP97-16=81上昇
2ターンに一度撃つ場合 81-16=65上昇
といったところでしょうか

そうするとやっぱり大コスト技が有利になるので・・・・
サンク・・・といきたいですがこれではAT上昇の意味がありません
なので、トリスタンアローあたりが理想になるのでしょうか
これはやっぱり自分じゃつらいかなぁと思う次第です(誰

とMSP上昇とSP消費量について語ってきましたが
やはりAT上昇量に期待をする人がここにも一人いるとだけ言っておきますw

・・・コンファイン2回うっても消費上昇は200・・・・

とまぁ更新が始まってから全く書いてないわけで・・・・・・
言い訳をしようかと!(まて

とりあえず気が向いたら書くかなーと思いつつ更新が止まってるときの暇つぶしに始めたのですが
更新が順調に始まってしまうと更新に合わせて何か書くべきか!?とか思ったわけでした

そうすると何を書くかを真剣に(3秒ほど)なやんでみたのでその結果を発表してきました(言い訳じゃなくなった)

"自分が必要だとおもったこと、他の人に聞かれたことを書く"

ということにしました!
なにをいまさらと言われると泣きます
ということで毎回書く内容がいろいろ変わると思いますが・・・・・
今後ともよろしくおねがいします


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
CatRYU
性別:
男性
自己紹介:
ENo.1877
今期は剣らしい
メッセはcatryu4649@
ホットメール.com
全角は適当に直してください
突撃歓迎
web拍手
最新コメント
[03/12 CatRYU(1582)]
[03/12 ミナミ(513)]
ブログ内検索