忍者ブログ
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人にぷち情報って全部偽島じゃね?といわれた
でも偽島のことでも情報なんだからぷち情報にいれるんだ!

さて気をとりなおして

状態異常付加Lv3について
きになるらしいので調べてみる

まず現状
・Lv1とLv2の差は深度1と2 それ以外にあるかどうかは調べられていない

・Lv2とLv3の差は不明 深度は二つとも2である
 前に質問掲示板で質問されてた記憶があるので
  仕様のはず

・Lv4はでていないはず?

まとめ
よくわからない

・・・よし
とりあえず2と3の差を知りたいな
深度がいっしょだから差があるとしたら
発生率か成功率あたりかなぁ・・・

状態異常付加Lv3の人の
通常戦闘、自由戦闘の結果を調べる

+自分の闘技の過去結果を調べる
(自分の分に関しては他に状態異常を装備していない
のが確定なのでお手軽にすむ)

結果
状態異常付加Lv3
攻撃回数605回
発動回数153回
=25.3%

ちなみに自分の麻痺Lv2
攻撃回数347回
発動回数106回
=30.5%
あれー?w
・・・むしろLv3になって発動率さがったか?

調べてみるとそれほど差はない
むしろ状態異常付加Lv2のほうが高く感じられる

可能性1:そもそも麻痺、猛毒などの付加によって発動率が違う
ありえるけどそんな情報みたことないよ!

可能性2:発動回数は減るが成功率が上がる
これが可能性として大きいのかなぁ
でもこれって調べるのつらくない?
Lv2,Lv3を同時に装備してる人はいなかった
別種の状態異常なら毒矢であるんだけど
麻痺と猛毒ではまず成功率が違うとおもうんだよなぁ・・・

可能性3:きのせい
もうこれに決めてしまいたい

可能性1だったらどうしようもない
可能性3はとりあえず600回で調べて無理だったらちょっと難しいかなぁ
結構きれいな数字になったのもきになるところ
発動率-5%とかになってるしなぁ

可能性2として話をすすめます

猫(自分)の闘技の第6大会分を調べると
攻撃347回中
猛毒LV3
発動92回=26.5%
成功73回=79.3%
麻痺LV2
発動106回=30.5%
成功80回=75.4%

あまり差がないんだよなぁ・・・・・
ちなみに猛毒,麻痺特性は敏捷,器用であがるのですが
猫は敏捷162 器用309とそれほど高くありません
なのでこの成功率は毒矢の猛毒/麻痺特性の高さを示してるとおもうよ!

話がそれたので元に戻します
とりあえず猛毒,麻痺の基本成功率が同じだった場合
成功率としては5%程度あがってるかもしれません?
が、%ではなく特性を+しているとするなら
もうちょっと成功率が低い人を調べないとわからないかも

違った場合
麻痺、猛毒特性の上がる部分が
毒物,毒矢,敏捷,器用あたりだとおもうのですが
毒物,毒矢に対しては差がないとおもうので
もし差があるとすれば
敏捷,器用の特性への関わり方で、
器用が麻痺特性に強く影響し
敏捷が猛毒特性に強く影響するとすれば!
基本成功率が差があるにもかかわらず
猛毒が多く成功しているという結果に納得できる
が、逆だった場合にはLv2とLv3の差がわからなくなる・・・

今日はここまで!

おまけ:トイソルの人がいっていたcook youでの攻撃命中時付加の発動率の低下ですが
自分の闘技は基本cook youで数かせいでいるので
もし低下しているとすれば自分の結果に現れてるとおもいます
cook you21回使用 全段命中ではないので210回中少なめにみて105回としても
攻撃347回中
猛毒LV3発動92回=26.5%
麻痺LV2発動106回=30.5%
ということなのでやっぱりかわってないんじゃないでしょうか?

PR

コメント
無題
こんばんは、お知らせありがとうございました。
異常付加については気になっていたものの放置だったので、
こちらでも匙を拾ってもらったような感じです…。

さてそれだけでは何なのでほんの少しですが情報提供を。
異常付加や属性撃の発動率は個人でバラツキがあるので、
それぞれの特性依存ではないか、という説を聞いたことがあります。
実際自分の混乱LV2の発動率は約300回中20%程度に留まっているので、
少なくともLV2異常が全て同率という訳では無さそうです。
次回吹矢を新調して強さが一気に上がるのでそれで変化が出ないか見てみます。

それと能力値の関与量の違いはありそうですね。
これは耐性調査でも重要になりそうなのでこちらでも調べてみます。
この一ヶ月でなんとか解明できれば良いのですが………できれば。
【2008/03/12 19:21】 NAME[ミナミ(513)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
昼間伝えたばかりなのにすでに返事が!?
あまり丁寧に調べてないので抜けが多数あると思いますが
調べる手がかりになればと思いとりあえず手をつけてみました
駄無にも駄無の意地が!・・・・ないな

もし発動率が特性依存だとしたら
やはり同じ系統の状態異常で調べてみるしかなさそうですね
しかし特性依存かどうかはLv1あたりの人が多い部分で調べてみればわかるかな?
今後の課題にしておきます

一ヶ月あるので調べられるところは調べておきたいところですねーっと
もし何かありましたら
また掲示板かフォームの方にお邪魔させていただきます
【2008/03/12 19:36】 NAME[CatRYU(1582)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
CatRYU
性別:
男性
自己紹介:
ENo.1877
今期は剣らしい
メッセはcatryu4649@
ホットメール.com
全角は適当に直してください
突撃歓迎
web拍手
最新コメント
[03/12 CatRYU(1582)]
[03/12 ミナミ(513)]
ブログ内検索