というわけで次に宝玉戦をすることになった神風のエリザについて調べてみる!
今回はENo.1321,1325,1327の方々の1PTのみ
前回は5PT挑んでいる
とりあえずパッと見でわかる部分
装備付加:活性LV3,物攻LV3,命中LV3,回避LV3,加速LV3,紅護法LV3,麻痺LV3,復活LV3
活性込みMHP:9230 MSP:970
活泉の回復量:HP297 SP58回復
射程:1
基本3行動
戦闘設定を調べてみよう
1:剛毅
2:ブリンクリンクス
3:ウィンドマナ
4:鏡面世界
5:ドリフトライフ
6:ブリンクリンクス
7:ウィンドマナ
8:カミカゼ
という8枠フル使用
設定にミスがあるのか敵のHP,SPを調整するとウィンドマナ7を連発してくるようだ
なので・・・できるだけ詳細に技を調べていく
1:非接触:剛毅
復活Lv1,復活Lv2の付加
2:通常:ブリンクリンクス
自分HP,SP50%↑
ソロで使用より味方HPでもない
複数回撃ってるので第○行動でもない
まぁ途中で通常攻撃がはさんであるので通常攻撃で確定 ◎
全弾HITでWait減少な回避停止3段技
消費40との低コストに見合わない良技・・・あたれば
でもまぁさすがNPCガンガンあててくるので地味に削られる
3:自分SP10%以下:ウィンドマナ
HP50%↑で使用確認
まぁ自分SP設定だと思われる
107で使用無し
77で使用確認
MSP970より11.03%で使用しない
7.9%で使用
ドリフトライフの消費SPが90なのでそれを基準にしてると仮定すると
消費90なので9.2%あれば発動可能
9.1%で発動不可能よりSP10%以下とした
回復量は120
活泉の58と合わせて一ターンでドリフトライフ2回分のSPを回復する
4:第8行動指定:鏡面世界//未定
これについてはE.no569の方の前回の戦闘において
風のエリザの攻撃!
ウィンドマナ!!7
神風のエリザのSPが120回復!
神風のエリザの追加行動!
ウィンドマナ!!7
神風のエリザのSPが120回復!
神風のエリザの追加行動!
鏡面世界!!4
ということがあったので
ちょっと考えてみた
たぶん・・・8?
もしかしたらHP50%以下かもしれないw
分身を呼ぶ
自分についてる付加も全部もってくので
先に復活を消しておくと楽ができる
悪霊をつけておくと悪霊もふえる
5:自PT HP30%以下:ドリフトライフ //確定
自分HP,SP50%↑でも発動
逆に味方HP50%↑でも発動したので
合計値である自PT HP○%以下となる
また、合計HP6180/18460(33%)で使用してないのを確認したので
30%以下であると思われる
消費90
風ダメージ+味方単体HP回復(50%)
HP減ってくるとこれを連打してくる
高火力がないとこれにひっかかって長期戦になるかもしれない
6:自分 SP50%以下:ブリンクリンクス
上記の設定に引っかからないのでSP10%↑ 自PT HP30%↑となる
逆にHP3477 SP823において
これより下の設定がでていたのでHP50%以下ではない
よって残りのSP○%設定であると思われる
また、これより下にSP○%以下がないことから
最大値である50%であるとした
2の技といっしょ
7:自分 HP50%以下:ウィンドマナ
6において書いてしまったが
HP3477 SP823という状況でウィンドマナを連発していた
より自分HP○%以下だと思われる
6と同じ理由より50%だと思われる
8:通常時:カミカゼ
HP50%↑ SP50%↑ 自PTHP50%↑ときた
麻痺、衰弱、猛毒時?とかも考えたのだが
追加行動で設定2のブリンクリンクスを撃っているのを発見
これも通常時ではないかと思われる
整理
神風のエリザの戦闘設定
1:非接触:剛毅
2:通常:ブリンクリンクス
3:自分SP10%以下:ウィンドマナ
4:第8行動指定:鏡面世界//未定
5:自PT HP30%以下:ドリフトライフ
6:自分 SP50%以下:ブリンクリンクス
7:自分 HP50%以下:ウィンドマナ
8:通常時:カミカゼ
これらより 相手が PTHP30%↑ 自分HP50%↓SP50%↑の時
ウィンドマナを連発してくることになる
うーん狙うにはちょっとつらいかなぁ・・・・・
が、2体でたときのPTHP30%以下とは
合計が5538より多く 一体が4615より低い場合であるので
復活を二人同時に発動させたあとに一体を集中狙いすると
もう一体を無力化することができる・・・・というわけだ!
むちゃだな!
でもまぁなんかいろいろわかってのでここらへんで終了
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