忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Crymsonさんが護符の回復量を投げていたので計算してみる!

まずは結果からー
(護符の強さ*(400%±50%))+(9-29)
だと思う
強くなれば強くなるほどふり幅が増えていくけど
護符の強さが250程度までいくと
875-1125程度は回復するので使えるかもしれない
ただし、固定値がほとんどないので強くないと空気!

MHP依存じゃないので後列の方おもしろいかもよ?

以下適当に説明

469回復 強さ122 自由
545回復 強さ122 自由
610回復 強さ156 装飾
606回復 強さ162 装飾
765回復 強さ174 装飾-神道10持ち
778回復 強さ174 装飾-神道10持ち
522回復 強さ127 装飾
572回復 強さ127 装飾
586回復 強さ150 装飾
617回復 強さ138 装飾
572回復 強さ138 装飾
406回復 強さ97 装飾-祈祷5持ち
347回復 強さ88 装飾
566回復 強さ151
386回復 強さ88
667回復 強さ150
519回復 強さ138

護符の強さ順にならべてみると
強さが下がるごとに回復量も減っていることがわかる
また、一部回復量が逆転していることから
ランダム部分が存在することもわかる

excelで同じ強さ範囲内での最大値,最小値を調べる

数値Aと数値Bの護符を比較することで固定値の数値を除く
(A:数値A*X+Y B:数値B*X+Y)だとすれば
数値A*X-数値B*Xになる

今回の場合は174-72が102とほぼ100に近い数値になるので
これを調べる
174の最大値-72の最小値が誤差の最大
174の最小値-72の最大値が誤差の最小
差 最大 最小
102 449 348
となったので
差100のときに
誤差の最大値が450,最小値が350ではないかと推測される

とすると回復量は(強さ*400%±50%+固定値)だと思われる

これをexcelで調べ今までの結果が収まっているのかどうかを調べる
結果
数値72のときに最大値を+9超えていることと
最小値から+29までの結果しか存在しないことがわかる
よって固定値は9-29

・・・ってのはどうかな!

PR

これは暇な時に適当に書いていくブログです

定期更新なんて期待しちゃダメダメ x
そしてあまり文章を書かない人なので
文章を書くのは苦手なんです

きっとおもうがままに書いていくさ!
目標:三日坊主にならないこと



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
CatRYU
性別:
男性
自己紹介:
ENo.1877
今期は剣らしい
メッセはcatryu4649@
ホットメール.com
全角は適当に直してください
突撃歓迎
web拍手
最新コメント
[03/12 CatRYU(1582)]
[03/12 ミナミ(513)]
ブログ内検索